SSブログ

5時から9時まで あらすじは?最新ネタバレ! [ネタバレ・あらすじ]

2015年10月12日から放送の月9新ドラマ新ドラマ「5時から9時まで」ついに始まった!!!

しっかり話においつくためにあらすじをチェックしていきましょう☆



無題 (2).png
■主人公桜庭潤子。(石原さとみ)

26歳英会話講師。

この仕事を初めてから2年半。

ほとんど毎日5時から9時までの勤務。

だからタイトルが「5時から9時まで」なんですね。

日本人講師の中では英語力はトップクラスで、

少し怖いと評判はあるものの、英語の実力は上がるという評価もあり。



■どんな展開に?

ある日潤子は、おばあちゃんからの勧めでお見合いをすることに。

「この時代にお見合いなんて・・・」と渋る潤子ですが、

おばあちゃんに借りている借金をチャラにしてあげると言われたため、

いやいやながらも仕方なくお見合いすることに。

そして当日。

目いっぱいのオシャレをして勝負スーツに身をまとい、

気合を入れてジミーチュウのパンプスを履いて挑む。
(おそらくドラマで石原さとみが着る衣装もジミーチュウのパンプスが登場すると思われます)



■お見合い場所はどこ?潤子はお見合い場所は、高級ホテルのウェスティン?それともグランドハイアット?

と期待していましたが・・・?

お見合い場所をおばあちゃんに確認すると驚きの一言が。


「もう見えてるわよ」

お見合い場所はまさかのおばあちゃんのお家。

お見合い相手は、お坊さん

おばあちゃんの知り合いでの住職のお孫さんでした。


当然ながら茫然とする潤子。

実は潤子には夢があり

30歳になるまでにガイド検定1級を取得し、留学して英語以外の外国語を覚えて

海外で仕事を続けて国際結婚してのお洒落な海外暮らしを目指していました。

しかしまさかのお坊さん。

夢の生活とは完全に正反対の和風も和風な生活。

このお話はご縁はなかったことにしたい潤子ですが、

相手のお坊さんは結婚する気まんまん。

というのも「尊敬する住職が勧めてくれた相手だから。これも修行」とのこと。

修行て・・・(笑)

果たして二人の行く末は!?


■この他にも
潤子の務める英会話学校は講師も生徒もイケメンばかり。

お見合い相手のお坊さんにも負けず劣らずの魅力ある登場人物ばかりで

果たしてうまく過ごすことができるのかという点も気になりますね。

今回はドラマオリジナルキャラクターも登場するので

余計波乱に期待しちゃいます。


■原作はこちらから



管理人が調べた結果、ここからすぐに原作が読めるみたいです、

というか読んでみました(笑)
画質もキレイなので一度試してみてください。

原作と違うドラマ展開になるか気になりますね☆



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。